管理人室

ここにはエクセルワンダーランド管理人 みやほ りん について書き留めてあります。主観によって書かれているので偏見、思い込み、考え違い、記憶違いがあります。

  1. 管理人について
  2. 管理人本人について

    管理人ぷろふぃーる

    ハンドルネーム みやほりん
    発生 1966/10/5
    性別
    血液型 BRh+
    主な活動域 福井県
    趣味 読書/PC/料理
    好きな食べ物 こめ・米・ご飯
    苦手な食べ物 うに・鮎の塩焼き
    一番やりこんだゲーム 太平洋の嵐2(PC)

  3. ホームページ作成環境
  4. eMemoPad V.2.00.17
    ツリー型のテキストエディタ。
    ホームページ作成ではテキスト部分の下書きとして使っています。
    また、クリップボードを監視する機能(コレクションモード)があるので、 Web上の情報収集には威力を発揮。 eMemoPadを起動しておいてコレクションモードをオンにしておけば、 目的の情報に対するコピー動作でテキストデータを次々記録していってくれます。 また、ツリー形式のテキスト管理で情報整理にも強み。
    現バージョンは公開ベータ版のためヘルプが不備ですが、eMemoPad形式の説明書添付。
    eMemoPad HomePage
    TTTEditor V.2.27
    HTMLタグ入力支援型のテキストエディタ。
    テーブルの編集でエクセルのセルからコピペできるのがPOINTになって、手放せなくなりました。
    テンプレート、リンクの挿入、属性の編集機能が充実。
    ショートカットキーのカスタマイズも自由に設定できるので、よく使うタグはバシバシ入力できます。それでいて、エクセルワンダーランドの更新が遅いのはみやほりんがサボっているためである。
    taka36's HomePage
    TTTFace V.2.00
    「顔文字入力支援ソフト」
    eMemoPadのようなコレクションモードを実装。面白い顔文字はどんどん登録、常駐させておいてクリップボード経由で他のアプリにテキストはりつけ。
    それでいてみやほりんのページに顔文字がほとんどないのは別の用途(定型文入力支援)に使用しているためである。
    taka36's HomePage

  5. ホームページサービス
  6. 【FC2無料ホームページスペースレンタル】

    特徴
    容量100MB
    FTP、ブラウザによるファイルアップロード
    短サブドメイン(例:http://sample.fc2web.com/)
    広告掲載可能
    商用利用可能
    ファイルは600個、フォルダは50個まで
    フォルダは3階層まで対応
    制限事項
    サポートファイルに制限あり
    広告がフッターに表示
    CGI・SSIの利用禁止
    アップロードできるファイルサイズの上限は250KB
    3ヶ月間更新がないとページ削除


    無料版でサポートしているファイル形式
    html.htm.hdml.wml.gif.jpg.jpeg.css.swf.ico.csv.js.class.class.mel.jar.au.dor.txt.png
    の項目は有料サービスへ移行することで制限がなくなります。

  7. ハードウェア
  8. ◆デスクトップ(プチ自作)

    CPU Intel Celeron 900MHz
    MB AOpen MX3S
    筐体 AOpenアップライト
    メモリ 256M
    HD 10.2+1.6G
    OS WIN98 SE
    Other CD-ROM/3ModeFD
    古い部品(HD、FD、SCSIボード等)も組み合わせているので、 自慢できる環境ではない。 パフォーマンスよりも、最近筐体と冷却ファンが共鳴を起こして すごい音がするようになったのであまり電源を入れていない。 そもそもがNEC98のデータをサルベージするために組んだマシン。 マザーボードの選択も3ModeFDが動くもの!を基準に選択したものなので、 それ以外はあまり考えていない。その3ModeFDにしても妹のお古PCをば らしたものである。
    こんなことを書いているからといって、みやほりんがハードに詳しいと 思ってはいけない。私ができるのは他人の選んだ部品をマニュアルどお りの位置へつなげることぐらいである。

    ◆ノートPC(SHARP PC-FS2 Mebius)

    CPU AMD Duron 1.09GHz
    メモリ 256M
    HD 30G
    OS WIN XP SP2
    Other CD-ROM/CD-RW/DVD-ROM
    デスクトップが上記のような有様なので、結果的に常用機はこちらなのだが、 こちらもハードの放熱が激しくて心配モードである。 アルミダイキャスト製冷凍食品解凍プレートの上において外部放熱板として使用。 安定が悪くてとても情けない。

  9. このサイトの作成方針
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO